遠近 ochi-cochi

逍遥録

2014-04-30から1日間の記事一覧

Kobe calling

チューリップの中に親指姫はいないかな? このサクランボ、大きくなったら食べられるのかな? 須磨の砂浜に待宵草 Machiyoi-kusa の花 働き者は日陰躑躅 Hikagetutuji の花に 雨の日に咲き出した睡蓮花 みんなちがって みんないい ^^

sabi

Bistro ochi-cochi

チーズたっぷりの半熟オムレツに生ハムとアボカドをのせて、 蓋をして火から降ろして暫く蒸らします。 生ハムとアボカドがほどよく温まったら出来上がり。 生ハムの塩気を包むアボカドのバターのようなクリーミーなコクに、 ピンクペッパーのアクセント! 本…

Kobe calling

ジャノメエリカ、春になると時折見かけるけれど、 花びらの透明感が愛らしい。 提灯のような、風船のような、深張りのパラソルのような、 でもジャノメだから蛇の目傘か ^^ じゃあ、エリカって誰だ? ^^ エリカは学名らしいが、欧米ではヒースという。 と知…

Kobe calling

金盞花 kinsenka と、チューリップ 橙色の花は視覚に差し出して来る勢いが他の色より断然強い。 うっかりすると色と輪郭しか感知出来ない時がある。 地面からの高さも判らなくなる。 空が曇ってないと、奥行きや質感さえ失われてしまう。 それでも晴れた日の…

Kobe calling

近所の公園の棚に咲き出した藤 昨年剪定したので今年は花付きが少ない様子 お尻の大きな熊蜂が重たそうにブンブン羽音を鳴らす ビーっと音をたてて羽が花に触れると 咲き始めた花がポロポロ落ちて来る ^^ 見上げるとステンドグラス 陽光が届ける彩度の幅と光…