遠近 ochi-cochi

逍遥録

お知らせ

いつも遠近 ochi-cohi をご高覧いただき有難う御座います。

 

ここ数日、読者になっておりますブログの『はてなスター』の表示が、

機能しておらず、★星をつけることができません。

多くは『はてなPRO』でブログ運営されている方や、

画像の多い方、画像の画質や解像度が高くデータが重い方です。

4、5回リロードすると『はてなスター』の機能が回復し、

表示されることもありますが、ほとんどの場合表示されません。

読者になっているブログは日曜日以外は、毎日拝見させていただいています。

★星がなくても、いつも楽しく拝見させていただいています。

星を持っていく緑の芋虫アンゼリカもお仕事できなくて寂しそうです。

そしてこの現象は、以前にも時々起こっています。

どう回復されるのかわかりません・・いつ回復されるのかも・・

ボクのPCに問題があるのか、Hatena Blog のシステムに問題があるのか・・

 

ご存知の通り、当ブログは『はてなスター』の設定を意図的に外しています。

理由はひとつです。画面をシンプルにしておきたいからです。

はてなスターは、読者の反応そのもので更新の励みにもなり、

増えれば増えるほど嬉しいものです。

ですがある日、様々な色のモザイクの面積は、

色の塊となって画面の中で最も目立っていて、グロテスクに見えました。

それまでいただいた沢山の星を手放すのは心が痛くなりましたが、

ここにボクのモチベーションがあるのではない。と言い聞かせました。

 

もっとシンプルにするためにお金を払って『はてなPRO』にして、

広告も消してしまいたいくらいですが・・

人間がルーズなので、ミニマムライフが出来るほど達観していません。

そこには自信目をつむっておく余裕があるのです、笑。

 

今後も一度目で『はてなスター』の設定部分が表示されない場合は、

★星を残さず退室させていただきます。

でもいつも楽しく拝見させていただいています ^^

今後ともよろしくお願いいたします。

 

気温は低く過ごしやすくなりましたが・・湿度が高い日が続きます。

台風・・すでに被害が出始めていますね。

今後の進路がきになるところですが、岩手や北海道では、

先日の水害に今日は先ほど地震もありました。

心よりお見舞い申し上げます。

被害が大きくならないことをお祈りするばかりです。

シッカリ備えて、早めの避難を、心がけてください。

 

いろいろ申し上げましたが、他意はございません。

よろしくお聞き届けくださいませ。

では、本日は『お知らせ』のみ・・失礼いたします。

 

ん?  ちょっと雨風強くなってきたようです・・。