遠近 ochi-cochi

逍遥録

Rakuchu rakugai zu

f:id:ochi_cochi:20131221104857j:plain

京都 錦小路通新京極 錦天満宮

ほんま寒なったね、冬が本気出して来たね

きょうは学業成就と商売繁盛の神さんやね

菅原のみっちゃんやね ^^

ほれほれ さわってみなはれ

デスクトップ? ノート? スマホ?

画面なでてみなはれ

頭よぉなりまっせ

スワイプしてどないしまんねん

そんな 牛大きいしたり小さしたりせんと

牛のでこちんピカピカになってますやろ

そこなでなでしまんねん

ほんで自分の頭もなでなでしますやろ

ほな頭よぉなりますねん

どおでっか?冴えてきましたやろ

ほなちょっと問題出しまっせ

よろしか?

来年の干支はなんでしょう?

チッ…チッ…チッ…チッ…ピンポ〜ン!正解で〜す!

来年の干支は「午」でした〜!

も〜 「牛」ちゃいまっせ!「午」でっせ!う〜ま!

もっぺんなでなでしときなはれ ^^

さて。漬けもんでも買うて帰りまひょ

壬生菜、すぐき、千枚漬け、悩ましい〜