遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20140210220125j:plain

近所のカワイイ雑貨屋 mimosaさんの多肉系植物プランター

このプランターにはきっと何か住んでるぞ ^^

コロボックル?  ノーム?  トロール?

それともムーミン ?

プランツは色とりどりで手入れも行き届いています

どれもプリッとパツッとしていて健康な状態です

紺色の如雨露は直径2センチくらいです ^^

多肉系のプランターって手を抜くと残念系になります

土が硬くなって酸化して、痩せて色が悪くなって

茎だけ不気味に伸びて鉢から垂れ下がって

なんとかやっと生きています系になるのです

するとなんだか幸薄系になるのです

でも、こんなにキレイな多肉系の寄せ植えは始めて見ました

しかも、とてもカワイイ、素晴らしいです ^^

f:id:ochi_cochi:20140210215840j:plain

籐籠のハンギングも趣味の良い仕立てです

ボクのじゃないけど、嬉しいです ^^