遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

これは以前5月13日の Kobe calling での Post 画像です

f:id:ochi_cochi:20140513115706j:plain

コンビニの入口の上の防犯カメラに、巣作り真っ最中のツバメ

警戒してボクをじっと見ています ^^

防犯意識が高いようです ^^

f:id:ochi_cochi:20140624194235j:plain

で、今は三兄弟が巣立ちの準備中

まだクチバシが黄色いけれど、希望に満ちたキラキラの瞳 ☆

f:id:ochi_cochi:20140625055222j:plain

まだふわふわしてるけど、翼を力強く羽ばたかせて備えます

広い空を風を切って飛ぶ日はもうすぐだ

f:id:ochi_cochi:20140624194926j:plain

琉球朝顔 Ryukyu-Asagao はまるで向日葵のように

太陽にむかって朝を知らせるラッパのよう

みんな起きろぉ〜! パズーみたい ^^

f:id:ochi_cochi:20140624195413j:plain

昨日の宇宙人みたいなこの実は、薔薇の実だと思っていたら…

浜茄子 Hamanasu でしたぁ〜 ^^

f:id:ochi_cochi:20140624195350j:plain

まあ、浜茄子もバラ科の花だけれども、可愛い花です

浜茄子の ほわわわわ〜ん ^^

f:id:ochi_cochi:20140624195737j:plain

無花果 Ichijiku が、ぷっくり膨らんできました ^^

まだ青いのに、もうイチジクの香りを放っています

f:id:ochi_cochi:20140624200200j:plain

桔梗 Kikyou の莟は摩尼宝珠

五枚に見える花びらは、実は一枚なんだね

ぴったり閉じて、触れるとポンと音をたてて咲きそうです

f:id:ochi_cochi:20140624200345j:plain

咲いた桔梗は高僧のような佇まい

f:id:ochi_cochi:20140624200855j:plain

紫君子蘭 Murasakikunsiran も高貴な色でございます

晩春から初夏は藤に始まり紫色の花が多いような気がするけれど

気のせいかしらん

しかし空にむかって滴る紫の雫のようです

紫君子蘭の ほわわわわ〜ん ^^

花逍遥は明日も続く〜♬