遠近 ochi-cochi

逍遥録

Homare's Recipe

f:id:ochi_cochi:20140805103138j:plain

先ずは、ホマレ姉さんに、感謝っ!感謝っ!

作ったぞっ! 作っちまったぞっ!

ガッツイタ、ガッツイタゼ、ガッツイちまったぜ!

いい大人が真剣に、そして無心でメシと向き合ったぜ!

おかわり自由だ! Full Throttle だぜ! 

んぁ? 不節操だぁ? 自由こそがボクの節操なんだ!

んぁ? 不摂生だぁ?  不摂生こそが大人の、

否、中年独身自炊男子の特権なんだ!

なに? 大盛り? それはガキの食いもんだ!

オカワリ自由!コレこそが…、

コレこそが、男の証だ!男の美学だ!

「おかわりいかがですか?」 …愛だ。

「おかわりください」 …自由だ。

高鳴る胸の熱い鼓動。高揚感。箸を止めるな!

そして幸福。軽い貧血。

もはや祭りだ!おかわり祭りだ!俺はおかわり男だ〜!

食わぬ阿呆に、食う阿呆、同じ阿呆なら食わなきゃ損々!

おかわり、おかわり、チャンカチャンカ♬ チャンカチャンカ♬

夏のなすバラ! 青春!おかわり!No Brake! 

Rock 'n' Roll !

Come On Children !

 

…なんじゃこれ(笑)

 

改めまして、ホマレ姉さん こんにちは

" 男子がガッツくこと間違いなし!〜なすバラ丼〜 "

ホマレ姉さんのレシピより少し大きめに切って、

おかずにしてみました。

あと、シシトウが安かったので刻んで入れてみました。

あと、母の「胡麻は体に良いのよ」を思い出し、

胡麻を炒ってひねってみました。

一杯目は普通におかずとして。

二杯目はご飯にかけて「なすバラ丼」にして。

三杯目は、母の「お酢は体に良いのよ」を思い出し、

「なすバラ丼」に、生酢(きず)を少々回しかけていただきました。

残りは明日、お出汁を少したして

卵とじにして、「なすバラ玉丼」にしてみます ^^

旨々レシピ有り難う御座いました!

ごちそうさまでした ^^