遠近 ochi-cochi

逍遥録

Rakuchu rakugai zu

この日は京都で花逍遥

遠近花伝の巻き ^^

f:id:ochi_cochi:20140826184334j:plain

正面切って面と向えば…、こんにちは。

f:id:ochi_cochi:20140826184347j:plain

重そう。直径30センチ超の迫力。

f:id:ochi_cochi:20140826184358j:plain

フィンセントもポールも描いたひまわり。

f:id:ochi_cochi:20140826184407j:plain

夕影に頭を垂れるひまわりかな ^^

f:id:ochi_cochi:20140826184422j:plain

ほほぉ。ちょっと絵画っぽいじゃない ^^

f:id:ochi_cochi:20140826184432j:plain

蜂の巣?

f:id:ochi_cochi:20140826184444j:plain

葉っぱも大きいぞ ^^

f:id:ochi_cochi:20140826184456j:plain

もはや絵です。

f:id:ochi_cochi:20140826184504j:plain

筆の跡がついてるんだもの ^^

f:id:ochi_cochi:20140826184513j:plain

さて、植物の盛りはいつなのか、

瑞々しい花弁をいっぱいに広げた満開の頃?

いや、植物の盛りは結実なのだ。

f:id:ochi_cochi:20140826193540j:plain

見よ!これが成熟した植物の姿だ!

自ら花弁を落として、全ての力を種子に注ぐ。

これこそ植物が一番美しい姿である。

これを、遠近流では『種盛り』と呼ぶことにします ^^

「花盛り」を楽しんだ後は「種盛り」も愛でてみてはいかがでしょう ^^

最後は「枯盛り」もねっ ^^

ん? ピール ! ?  何してるのそんな所で! 帰ってらっしゃい!

ぷぷぷ ^^

今朝の神戸はグッと気温が下がりました

セミの声がなくなりました

かわって秋の虫が鳴いています

みなさまお風邪などお召にならぬよう

ご自愛くださいますようお祈りいたします

ぽんぽん出して寝たらお腹コワスヨ!!!