遠近 ochi-cochi

逍遥録

Homare's Recipe #3

15分で出来上がり!ピーマンの塩っぺ・ペペロンチーノ

塩っぺって何だ? から始まる謎のレシピ。

f:id:ochi_cochi:20140827173346j:plain

塩昆布だってことは直ぐ解ったのだけれど、

スーパーの棚には「フジッコ」と「くらこん」

あとは「P.B.プライベートブランド」だけ。

なんでどこにも売ってへんねん?

肝心の「塩っぺっ」が無いと作れないよ。

で、調べてみると塩っぺは「ブンセン」という会社でした。

ブンセンって瓶入り佃煮海苔の「アラ」を作ってる会社だ。

それなら知ってるぞ ^^

で、どこの会社なんだろう…。

きっと遠くの会社だからこの辺には販路が無いのかな。

地域性とかあるのかな…。

えぇ〜〜〜と、会社概要っと、兵庫県たつの市…。

ひょ〜〜ごぉ〜〜!? なんでやねん!なんで売ってへんねん!

じゃあ。今回は、ピーマンのフジッコ・ペペロンチーノ…。

ちがうっ!ちがうっ!ゴロが悪くて気持ち悪い!

ピーマンの塩っぺ・ぺぺぺぺぺロンチ〜ノが作りたイ〜ノ〜!

じゃあ、欲しがりません!買うまでは!

でもピーマン、ニンニク、唐辛子、オリーブオイルと

パスタ、を折角購入してきたので、

荒業。遠近流! ピーマンの塩っぺ 抜き・ペペロンチーノ!

抜くんかい!?

すみません。みなさん、こんなエントリーにお付合いくださって。

いつかきっと、塩っぺペペロンチーノにするからね〜 ^^

でも、これに塩昆布入れたら旨味とコクが加わって、

かつ、味をまろやかにまとめてくれるんだろうな、

栄養価も高いし、火を通すから塩昆布にも甘味が出るのでは…、

と、まだ未完成妄想レシピですが、

再度の リベンジ・チャレンジ を心に固く誓い、

今回は終わりにしたいと思います。

ピーマンのアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

これはこれで美味しかったです ^^

ホマレ姉さん、ありがとうございます ^^

ごちそうさまでした ^^