遠近 ochi-cochi

逍遥録

omimai

f:id:ochi_cochi:20150114112348j:plain

 

このところ、風邪をお召しになったり、怪我をしたり、

ご入院されたり、手術をなさったり、ご自身ではなくても、ご家族だったり、

また、看護疲れや心労でお疲れが出たり。

遠近をご覧の方の中にも体調を崩されてる方がたくさんいらっしゃいます。

心よりお見舞い申し上げます。

 

いけませんねぇ〜、年末年始、寒いのも手伝って皆さん弱ってますね。

今年は仕事始めが月曜日だった事もあり、正月明けに体を休める間もなく、

気がつけば睦月も半ば、さあさあ皆さん、ここらで『気』をつけて、

健康で元気な一年にしましょうね。

ココロやカラダはなかなか自分でコントロール出来ないもの。

弱った心身を回復させるのは並大抵ではありません。

でも病気も風邪も怪我も、頑張ることなかれ、

一日のうち少しでも穏やかな時間を過ごして、

ご飯を食べたら「ふぇ〜お腹いっぱい満足満足ごちそうさま〜」

と言ってみましょうよ。

あたたかい飲み物に「あ〜助かるねぇ〜」と言ってみましょうよ。

お風呂に入ったら「ぅぐぇ〜〜ごくらく極楽」と言ってみましょうよ。

布団に潜り込んだ時「は〜おふとんお布団おやちゅみなちゃい」

と言ってみましょうよ。

ちゃんと声に出してね ^^

皆さんお忙しいと思いますが、食事もお風呂も寝るのも、

お茶も、虫養いも、毎日の事です。

これだけで一日に10回くらいは幸せになれます(笑)

それに脱力は力の源です。NO脱力 NOパワーですよ ^^

さあ、シッカリ栄養。たっぷり睡眠。

早く元気になりますように心よりお祈りいたします。

今元気な方もくれぐれもご自愛くださいませませ ^^

あ。お医者の言うことまもってお薬飲むの忘れないように、ぴんぽ〜ん♬