遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

おはよう?  おやすみ?

きのう台風は夕方には紀伊半島の南で温帯低気圧になった

ボクの住む街は時折空を割るような強い風が吹いていたけど

雨も豪雨というほどでもなかった

この記事を書いているのは午前5時

夜が明けてきた、今朝は寒い、気温は14度、寒いはず

突然だけど、ボクは一日に三度寝る

一回目は、午前5時就寝、午前8時起床

回目は、午前11時就寝、正午起床

三回目は、午後11時就寝、午前1時起床

時間はこんなに正確ではないけれどザッとこんな感じ

なので睡眠時間は都合6時間

以前は夜寝て朝起きる生活をしていたが

そうすると、1時間に1回目が覚めてしまう

間の悪い時には夜中に目が覚めて朝まで寝床で悶絶を打つハメに

結果寝不足、何てコトもシバシバ

朝までぐっすり作戦もいろいろ試したけど効果無し

だったら起きとけ! そして活動すればいい!

と開き直って編み出した『1日3回就寝法』

フリーランスで自宅がアトリエなので出来る技なのだ

低血圧で貧血症で低体温で頭痛持ち

その上カラダとココロがひとつにならないひ弱いボクには

1日に3度、体と脳と心を休められるのは

大事な精神安定剤なのだ

ここに至には時間がかかった

頭痛で何度も入退院をし、通院を続けていた

この話しは『辛い』を打明ける話しではない

でも少し長くなりそうなので、きょうはこの辺で

 

では、今日も今日とて花逍遥

f:id:ochi_cochi:20150512145031j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145046j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145056j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145114j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145131j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145144j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145154j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145204j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145213j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145231j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512150333j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145245j:plain

ん?

f:id:ochi_cochi:20150512145255j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145304j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145342j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145349j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145402j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150512145437j:plain

花は良い。 みんなちがって、みんないい。だ。

じゃあ、ボクは寝るね、おやすみなさい ^^