遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

辛い打ち明け話じゃないんだけど病気の話しなので

それに、書いてるうちに文章もグチャグチャになると思うし

ホントは半日寝かせて下書き保存した今回の記事だけど『公開』ボタンを押します

重いの駄目な方は、読まずにお花の写真だけ観てくださいね

 

きのうのエントリーで『分割睡眠』の話しをしたけど

分割睡眠はボクに良いリズムを与えてくれた

睡眠によってある種のストレスを発散しているのだろう

体調や気持ち、思考も視点も大きく変化した

実際、分割睡眠を取り入れてから酷い頭痛が減った

ロキソニンボルタレンは日々手放せないけどね

因みに頭痛は小五からだから37年物のビンテージさ

ボクの頭痛は普通ではあり得ないお医者も驚くミックス頭痛

片頭痛群発頭痛・緊張性頭痛・三叉神経痛など頭痛のデパートだ

最近よく言われる、低気圧や台風による気象病と言われる気象性頭痛なんて

中学生の頃から分かってたさ

酷い時は、真っすぐ歩行出来なくなって、目も弱視状態になる

一時的に認知症になるし、幻覚、幻聴、そして躁鬱になるのさ

鬱だけならおとなしいものだけど、躁は厄介だで

永遠ハイテンションで意味不明な事を喋ったり

歯が欠けるほど食いしばっていたり

掌に爪が食い込み血まみれになるほど握っていたりする

鎮痛消炎剤、筋肉緩和剤、精神安定剤、どんどん馬鹿になる

何度もテンカンを起こして気絶。救急車。ICU。スパゲッティ。

勿論お医者は脳卒中やくも膜下や脳出血、脳腫瘍、硬膜下血腫などを疑うわけで

膨大な時間をかけて様々な精密検査や薬剤投与を受けた

入院中は薬や点滴で、尿は勿論、体や頭髪、呼気まで薬の臭いになる

そして原因を突き止めとうと医者はボクをタライ回しにした

◎◎記念病院の脳神経外科の◎◎先生を紹介しますので…

県立◎◎医大の◎◎教授に紹介状を…

オーソリティーだの、第一人者だの、名医だのって、府県をまたいだ転院生活

こんな生活はいつまで続くのかと不安感にさいなまれ

お医者には猜疑心しか持てなくなった

そしてある日、お医者に言ったのさ

「先生、原因なんてもうどうでもいいよ『痛い』を病気だと思って、

    よく効く頭痛薬だけ処方してください」…で退院さ

そして自分で言ったこの言葉も

頭痛とは一生つき合っていくしかない。と決心する切っ掛けになった

すると頭痛の回数が半分になった。凄いだろ。腹をくくればこんなもの

勿論、低血圧で貧血症で低体温で頭痛持ちっていうのは変わらないけど

自身の分析によると頭痛の原因は恐らく精神的なものなのだろう

気象頭痛もある意味便利だ、頭にアメダスが付いているような物だからね

然し、ボクの頭って奴はいったいどうなってるんだ

病気の話しをすれば頭痛だけではない、

ほかにもいろいろあるけれど、もうこのくらいにしておこうね

でも自分に合った生活のリズムってこんなにも自分が変わるんだなって

そこは、ホント強く思うよ、って話しさ

最後まで読んで気分悪くなった方はごめんなさい

お花でも観てお目々直ししてください

 

では、今日も今日とて花逍遥

f:id:ochi_cochi:20150513230142j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230150j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230213j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230226j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230238j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230247j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230304j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230315j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230353j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150503150427j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230419j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230455j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230503j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150503150504j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150513230524j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20150503151134j:plain

あ、サボテンの写真に ochi-cochi のロゴ入れるの忘れてる!

…きょうは頭痛くないのに ^^ ;

そう言えば京都の葵祭はまた午後から雨だね

去年はビショビショになったので、今年はリベンジ!って思ってたのにっ、怒。

そうそう。只今藤の花の写真を整理中です。

来週は、第2回『 遠近 ochi-cochi 藤祭り 』開催! 楽しみだわ〜♬