遠近 ochi-cochi

逍遥録

Homare's Recipe #8

とまと冷やし中華始めました〜♬ 

と聞いて食べない手はない

このごろ暑くなったし昼はサッパリしたい

食欲落としたくないしね

そんな時にはホマレシピ♬

これはゼッタイ作るぞ!って思っていたんだよ ^^

f:id:ochi_cochi:20150514155935j:plain

五木の冷やし中華・二人前 レモン風味スープ付きをゲット♬

スーパーですぐ手に入った

塩昆布の『塩っぺ』は目下捜索中!

ミニとまとは湯むきで付属のタレと粒マスタードでマリネ

凄〜〜い! 簡単だ♬  スゴク簡単だ♬

湯剥きをしたお湯で麺を茹でて、麺を茹でてる間にとまとの皮を剥いて、

大葉を切って、調理時間約8分!

写真をパチッと撮って、食べるの4分。麺の茹で時間と一緒 ^^ ;

麺は冷水でギュッと締めて、お皿もシッカリ冷やして

スープにとまとの甘味がのってコクが加わります

粒マスタードも良いアシスト

蒸し暑い日には最高です!

残りの一人前はまた、とまと冷やし中華にして

次はゆでたまご添えにし〜よおっと ^^

 

ホマレ姉さん有り難うございます

大変美味しくいただきました♬