遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #12

オモシロニュ〜ス♬

この記事を覚えていらっしゃるでしょうか? 

遂にみつけました!  コチラが『塩っぺ』です。

蛍見物に兵庫県加西市に行った道すがら立ち寄った

初めて見たスーパー。その名も『生鮮パワー・志方店』。

長かったです。待望の。念願の。悲願の『塩っぺ』。

黄色いパッケージが爽やかです。そして親切です。調理例として、

塩っぺを天盛りにしたお茶漬けの写真が載っています、笑。

f:id:ochi_cochi:20150609104108j:plain

では。早速作ってみよう♬

f:id:ochi_cochi:20150609104039j:plain

そして。遂に、285日で出来上がった、ホマレ姉さんの、

『15分で出来上がり!ピーマンの塩っぺ・ペペロンチーノ』完成です!

美味しいです。塩っぺの旨味ががオイルとパスタに染みます!

ピーマンも…、旨い!  全体に旨味がアップしました。

とココで。学生の頃母がつくる弁当に、

ピーマンの塩昆布炒めがよく入っていたコトを思い出しました。

しみじみと感慨が心にしみます。これを感無量と言うのでしょう、涙。

思い起こせば、神戸、大阪、京都、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、香川。

訪れた街でスーパーをみつけたら昆布売り場へ直行していました。

だが。何だこの達成感。脱力感。むしろ寂しささえ感じます。

明けても暮れても楽しい塩っぺ探しの日々でした。

 

楽しかったです。美味しかったです。

ホマレ姉さん、ありがとうございます。

ごちそうさまでした 。

 

追記 ーー

ちなみに、遂にみつけたので、ブンセンに電話したら、

営業の方が「ソチラからでしたら〜〜」と半径5キロ圏内に4カ所、

塩っぺを販売しているスーパーが在るコトを教えてくださいました、笑。

オモシロニュ〜スでした〜♬

 

それから、気にかけて探してくださった読者の方も、

感謝いたします。ありがとうございました。