遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

今日は紫陽花まつりはお休み。ちょっと小憩です。

これまでを「 第一部・早咲き 」として、来週からは「 第二部・中咲き 

そしてまた小憩をはさんで「 第三部・遅咲き 」とまいります。

・・え? 三部構成だったの?  と、主宰のボクもビックリです。

それでは、今日も今日とて花逍遥。

f:id:ochi_cochi:20150626152923j:plain

元気に咲きました。

f:id:ochi_cochi:20150626152934j:plain

コッチとアッチは違う花。

f:id:ochi_cochi:20150626152951j:plain

コレ。大きくなるとボクの背丈より高くなるんだよ。

f:id:ochi_cochi:20150626152959j:plain

梅雨の晴れ間にグングンのびる。

f:id:ochi_cochi:20150626153101j:plain

紫君子蘭  つぼみの中はギッシリ。早く出てこい ^^

f:id:ochi_cochi:20150626153117j:plain

ひゅ〜〜〜〜 ぱぁ〜ん*

f:id:ochi_cochi:20150626153126j:plain

花びらは触れるとしっとりしています。

f:id:ochi_cochi:20150626153140j:plain

紫君子蘭の、ほわわわわ〜ん ^^

f:id:ochi_cochi:20150626153150j:plain

きれいな花だなぁ。

f:id:ochi_cochi:20150626153158j:plain

紫陽花を観ていると紫陽花がいちばん好きって思う。

桜を追いかけても、藤を追いかけても、いちばん好きって思う。

紫君子蘭も大好きな花。

これじゃボクが「移り気」だね。

f:id:ochi_cochi:20150626151105j:plain

この顔で世界最速なのさ。

近くのコンビニの防犯カメラに巣をつくったよ。

今年の仔たちも元気いっぱい。

ココには毎年つばめの巣が出来るよ。

今年は去年と少しカタチが違うのでコード線が見えてる。

この防犯カメラには8年前から毎年巣が出来る。

ずっと4羽、一昨年も4羽。去年は3羽。今年も3羽。

やっぱり、減って来てるのかな・・

去年巣立った仔が親になっているのかしら。だといいな。

三兄弟のおかげで、他人同士のお客さんが笑顔を交わす。

君たちは街の一員さ。今年も元気に巣立って。

またこの街に帰っておいで。

 

これは去年の同じ場所に出来たつばめの巣。

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。