遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #29

晴れると日中は春の気配を感じるほど陽射しがあたたかい。

あっちゃこっちゃ梅も咲き出して・・

立春大吉、商売繁盛、来福歓迎、中華街は春節祭の支度で大賑わい。

暦の上では春やゆうても・・なんやねん!今朝もめっちゃ寒いやん!

毛布がカラダにまとわりついて起きられへん。

そんな朝は!寒い冬の朝に...超簡単で温まる中華風コーンスープや!

f:id:ochi_cochi:20160204161703j:plain

ホマレ姉さんの言うことにゃ「簡単過ぎてゴメンなさい」だってさ。

朝だし寒いし・・簡単過ぎて・・いい〜んです! 

半日掛けて作る料理も楽しいけれど・・簡単美味しいは大歓迎だす!

せやけどこれ、ホンマに簡単だすな。

コーンクリームの缶をパッカ〜ン、から出来上がりまで5分?

・・かかってないかも。

オイスターソースがいいコクになって、無いよりゼッタイ有りが好き。

ホマレ姉さんは、ソコに?ってところにオイスターソースを使う。

ボクも最近いろんなものにオイスターを試してみるけど、

オイスターソースってコクや旨味がグンと上がって、

隠し味にもなるし、味のまとめ役にもなるやんね。

食べる直前にコショウを挽いけば、香りもよくて・・

朝からシッカリもりもり!

 

美味しくいただきました

ホマレ姉さんありがとうございます ^^