読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遠近 ochi-cochi

今日も今日とて花逍遥

Kobe calling

朝からテレビがケタタマシイ声で・・

『残念〜!最下位は〜〜ごめんなさい!12月生まれのあなた〜!

上司や同僚と話が噛み合わず、人間不信になるかもぉ〜〜!

言いたいコトはハッキリ言わず、一歩引いた方が賢明!

運気をUPさせるラッキーアイテムは、星型のサングラス!』

 

他人事。残念・・ごめんなさいって・・

 

今日ボクは壊れちゃうんだね・・本当にダメな人になるんだね。

ハッキリ物が言えない星型のサングラスをかけた人間不信なボク・・・

そんな酷い日がたった1日で済むのかしら?

次の日にケロッとラッキーアイテムを身につけて笑っていたら・・

その方が怖いよ・・病気だよ。

もう今日は誰にも会わないでおこう。一日引きこもることにした。

そうすれば朝から星型のサングラスを購入しなくてもいいんだから。

・・元々占いは信じないけどね。

 

ボクは12月生まれ、未年で射手座のA型・・

どんな占いも「熱しやすく冷めやすい飽き性」的なコトを書いてある。

熱しやすく冷めやすい飽き性、と言われて否定はしない。

むしろボクの仕事には大切なコト。

デザイナーになって、絵描きになって30年。

頭を占領する執着や模倣感を振り払い、制作活動を続けてきた。

熱しやすく冷めやすいのは、新しい発想を生み、想像力を育む。

そして飽き性は原動力になる。

当ブログでは、ある物質が変化してゆく様を観察し断片的に写真で表現している。

イラストにしても、ある物質が変化する断片で展開している。

錆びや枯れた植物を定点観測するのは根気がいるけど、

ロケーションやシーン、季節がが変われば、飽き性のボクにも容易い。 

そんなブログを始めて3年が過ぎていた・・山の日に。

3年前ブログを始めた日は山の日じゃなかったね・・

3年でブログをやめたら、飽き性ってことになるのだろうか???

まあ、休み休みだったけれど、3年も続けたのだからよく続いたと思う・・

やめる予定はないけれどね。

 

3年・・長かったのか、短かったのか。

何れにせよ、拙いブログを、末狭まりにならず今日まで続けてこられたのは、

ひとえに読者の皆様のご高覧を賜りましたことに尽きます。 

心より感謝申し上げます。 ありがとうございます。

これからも今まで同様、自分なりの写真を模索しながら、

実験的な表現を重ねてゆきたいと考えています。

改めまして、未熟な作者の、未完成のブログですが、

今後ともよろしくお願いいたします。

遠近 ochi-cochi  ryo。

 

f:id:ochi_cochi:20160817142651j:plain