遠近 ochi-cochi

逍遥録

homarecipe #31

早速つくって食べました。キュウリとミントのサンドイッチ。

タマゴやハムとなら・・キュウリだけのサンドイッチは初めて。

しかもキュウリサンドなのにマヨなし・・

ほぼレシピどおりに作ったのだけど、

つくり出してから練りからしがないことに気づく・・

冷蔵庫を覗くとコンビニおでんを買った時の小さなからしが一袋。

ちょっと足りないので、粒マスタードも追加。そして・・

いざ・・いただきます!

あむ・・ん?・・ふむ・・ポリポリ・・うん・・美味しい ^^

でも・・わかった!やっぱり練りからしがもっと欲しい!

粒マスタードもそれなりに美味しいけど・・

このキュウリとミントのサンドイッチにはマスタードの酸味はいらない。

シッカリ辛い、からしバターが良いようだ。そうに違いない。

それでもミントの爽やかな香りが絶妙に良い。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・以前、お友達が・・

食べやすいキュウリのサンドイッチは細切に限る。

と教えてくれたそうな。

食べてみて、うんうん細切りに限る。と納得。

f:id:ochi_cochi:20161003133005j:plain

キュウリの季節はもうすぐ終わる・・リベンジするには時がない。

でもまた作ろう・・練りからしを買いに行こう。台風18号が来る前に。

ホマレ姉さん、美味しいレシピ、ありがとうございました。

ホマレ姉さんのお友達にも感謝です。