遠近 ochi-cochi

逍遥録

homer's Recipe #33

免疫力を高めたい!ただその一念で・・ホマレ姉さんの・・

『免疫力を高める最強カレーレシピ 〜 ニンジンたっぷりのキーマカレー

カレーは少しシャバシャバの方が好きなので、

ボクが作るとキーマカレーにしては少々ゆるくなった。

それにしても・・ニンジンジュースちょっと多かったかも・・あはは。

ホマレ姉さんのより随分ニンジン色になった。

でもこの後、ホマレ姉さんの言う通り、

火にかけた鍋の中のカレーからニンジン色が消えた・・

f:id:ochi_cochi:20161029100223j:plain

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

『スパイスたっぷりのカレーは美味しいだけではなく、

     免疫力を高めるのに最適な料理なんです』だってさ。

ならば・・S&Bの赤缶にクミンとガラムマサラ追加で!

うぅ〜〜んいい香り〜♬

それに、ニンジンも免疫力を上げるのにとても効果的な野菜で、

がん予防や動脈硬化予防にも有効・・だって・・

せやから、俺が食わな誰が食うねん!っちゅうことですわ・・

毎年夏バテするポンコツ君なのに、珍しく今年は夏バテしなかった。

ホマレシピのおかげも大きい。

そして毎年季節の変わり目に風邪をひくボクのひ弱いカラダに・・

ニンジンたっぷりのキーマカレーをお見舞いしてやるっ!

 

トマトジュースってのは何度か作ったことあるけど・・

ニンジンジュースは初めて・・ニンジンの味はそんなに感じないけど、

やはりニンジンの優しい甘みが辛味をマイルドにしているようで、

辛いモノが苦手なボクにも美味しくいただけます。どんだけ子供やねん・・

だからと言って、カレーの王子様では満足しないのよ!大人だもん!

 

ホマレ姉さんのお家の定番カレー、

ちょっとアレンジしたけど、これで免疫力UP間違いないね。

ホマレ姉さん、美味しいレシピ、ありがとうございました。

 

でもダイエット中なのにカレーは・・ね・・ぶひっ