遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

 

グングン暑くなってきた。 季節は進む・・五月最後の日。

今日も今日とて花逍遥。

 

f:id:ochi_cochi:20170531074338j:plain

 

彩葉楓の若葉は紅い・・生意気だ。

こんなに若いうちから見事に渋い色を出している。

これから夏の盛りに緑になって、秋にはまた褐葉するなんて・・

まったく・・生意気な奴だ。カッコイイにも程がある。

 

f:id:ochi_cochi:20170531075336j:plain

 

七竃は秋に辰砂色となって山で一番深い紅葉を見せる。

こんなに艶のある瑞々しい緑色なのに・・

 

f:id:ochi_cochi:20170531080138j:plain

 

新緑のもみじに色を点す。

植物は、いろんなコトに気づいて・・いろんなことを知っている。

 

f:id:ochi_cochi:20170531080716j:plain

 

紫陽花の茎に蛙の泡卵・・いよいよ梅雨が来るんだね。

蛙もいろんなコトに気づいて・・いろんなコトを知ってるんだ。

 

f:id:ochi_cochi:20170531080938j:plain

 

昨年の夏に咲いた甘茶の花が枯れてまだ残っていました。

今年も紫陽花や空木が咲き出しました・・

蔦紫陽花が葉を青々と茂らせていました。

次回の更新は、恒例の紫陽花祭りです。

毎度毎度の擦枯で恐縮ですが・・

どうかお付き合いくださいませませ。