遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

 

ここのところ、朝晩は肌寒いくらいで・・

今朝などは鼻がぐずぐずして目が覚める始末。

風邪なんて、損するばかり・・気をつけなきゃ。

それにしても、昼にもなると流石に6月も中旬・・

お日様は夏の勢いを容赦なく浴びせてくる。

喉もカラカラに渇いて・・熱中症寸前。

朝は風邪をひきそうになって、昼は熱中症・・

ここらでグッと免疫力を上げなければ。

冷たい麦茶をポットに仕込みまして・・

今日も今日とて花逍遥。

 

f:id:ochi_cochi:20170614194130j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194145j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194201j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194214j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194229j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194329j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194351j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194411j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194429j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170614194442j:plain

 

尼崎の港に上がったコンテナから、ヒアリが見つかったとか・・

猛毒の特定外来種で、刺されると死に至るとも・・

神戸港に一度荷揚げされてから尼崎港で積み荷を取り出す際に発見。

殺虫消毒は終了したらしいが、環境省は周辺に侵入した可能性は、

否定できないと、発表。

セアカゴケグモなんて最近じゃ公園や駅なんかに普通に生息してるし・・

植物にしろ動物にしろ外来種だらけ。

そのうちヒアリも公園なんかで見かけるようになるのかもしれないね。