遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #41 #42 #43 #44 #45

 

日本人なら握らなきゃ!

ホマレ姉さん家で人気のおにぎりレシピ!一挙大公開!

のオマージュおにぎりを一挙大公開!

 

f:id:ochi_cochi:20180321110403j:plain

 

ホマレ姉さんの云うことにゃ・・

不格好でもいいんです!美味しくなぁれ〜の気持ちで握ってみて。

だってさ。

ホマレ姉さん家ダントツの一番人気。おかかチーズおにぎり。と・・

シンプルだけど驚きの味わい。塩ごま油おにぎり。

おかかチーズ・・ダントツの一番人気・・納得です。

シンプルなのに?シンプルだから?塩ゴマ油も風味豊かで美味。

撮影用に青海苔と白ごまをトッピング・・

 

え〜 続きまして〜。

食べると小さなサプライズ・・バターがジュワッと染み出す。

ちりめんじゃこバターおにぎり。

 

f:id:ochi_cochi:20180403124720j:plain

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

釜揚げしらすよりちりめんじゃこの方がよく干してある分、

味にコクがあり、おにぎりには向いています。

だってさ・・

じゃこのコク。バターのコク。確かに・・おっしゃる通りです。

ちりめんじゃこが見えなくなるので、海苔は写真を撮ってから・・

海苔はパリパリより、しっとり派なので、食べる少し前に巻く。

お弁当をおにぎりにした時は、粗熱冷ましてアルミで包む。

開けた時に海苔の香りが、ふわっと・・こたえられません。

 

え〜 続きまして〜。 

揚げ玉とネギのおにぎり。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・まさにうどんの組み合わせですが、

これが不思議とご飯に合うんだなぁ〜。

だってさ・・

食べてビックリ・・天むすですやん!うまうまですやん!

品よく二つ並べましたが、実は三つ食べました・・アッハッハ。

ふとりますやん。

 

f:id:ochi_cochi:20180403125934j:plain

 

え〜 続きまして〜。

折角なんで・・先日のとろ玉おにぎりももう一度お目におかけいたしまして・・

 

f:id:ochi_cochi:20180330123427j:plain

 

f:id:ochi_cochi:20180330123438j:plain

 

皆さまも是非ご覧あそばせ。そしておためしあれ。うまうまでっせ!

 

どのおにぎりも初めていただきましたが、とても美味しかったです。

感心いたしました。温かい感動を覚えます。おにぎり深いです!

そして、とても楽しかったです。

ホマレ姉さん、ありがとうございます。