遠近 ochi-cochi

今日も今日とて花逍遥

homare's Recipe #46 #47

f:id:ochi_cochi:20180410151242j:plain

 

水菜と油揚げの卵とじ丼。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

水菜はあまり火を通し過ぎるとシャキシャキ感がなくなります。

卵も半熟気味に柔らかく仕上げてください。

だってさ・・

水菜はやっぱりハッリハリのシャッキシャキ・・

そしてやっぱり卵はトロトロが最高!!

ホマレ姉さんが「残業ごはん」として紹介されたレシピだけど・・

自宅で仕事をするので昼こそ食事がおろそかになりやすいボクには、

ササっと手軽に作りやすいのは嬉しいレシピ。

実は何度もお世話になった、水菜と油揚げの卵とじ丼。

お陰さまで、このレシピで、インスタント食品を食べる量が減りました。

 

美味しそうに出来ているかしら・・写真も綺麗に撮れてるかしら・・

あ・・紅生姜忘れてた・・けど、食べるときに添えました。

水菜と油揚げの卵とじ丼。全体に優しい味の具材なので、

食べるうちに紅生姜がいいアクセントになって、加速します。

こうゆう薬味などもよく考えられているな。と感心します。

 

f:id:ochi_cochi:20180411173629j:plain

 

そして・・これも美味しかった。

出汁要らずで超簡単!  切り干し大根とベーコンの味噌汁。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

読者の中には独身の方も案外と多いので、

ダシも使わずにできる味噌汁なんて便利でしょ?

だってさ・・

そうなんだ・・ホマレ姉さんの読者さんには独身が多いのか。

かく言うボクもその一人・・ってその話は置いといて・・

常備しやすい材料で出汁を引かなくてもコクのあるお味噌汁。

これもまた、ササっと手軽に作りやすい、お昼に嬉しいレシピです。

 

ホマレ姉さん、美味しい嬉しいレシピ。ありがとうございます。