遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20180315113209j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20180315113238j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20180328162518j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20180419171203j:plain

 

ボクは男です。profile に偽りはございません。

女の子なのに一人称を「ボク」と呼ぶ『 ボク少女 』ではありません。

 

以前、数回あった 『 ryoさん男だったの?』事件。

ボクを女性だと思い込んだ方から、とてもシリアスで、

とてもデリケートなコメントをいただきました。

いただいたコメントは、すぐ削除した上で・・

お相手のブログの、どなたもコメントしていない投稿日のコメント欄に、

誤解なさっているようです。ボクは男なのでいただいたコメントには、

お答えできません・・と返信しました。

すると「 ryoさんって男だったの? 騙された!」と返信があり・・

その方はすぐにログアウトされて、ブログを閉じてしまいました。

誤解をさせるようなコメントを投稿した記憶はありませんが。

深く傷つけてしまったのです・・愚鈍な自分を呪います。

でも・・でもね・・ハッキリ言わせていただきます。

それは・・当て逃げです。

 

そして最近また同じような事件が起こりました。

その方にはボクが男だということを告げると、

それは失礼!ゴメンなさ〜い。あははは。で、済みました。

ボクもホッとしました。

って、そもそも、何故ボクがホッとしなければ・・

 

こんな人もいました・・

「 え? ryoさん 女の子だと思ってた! 女子力高いのね」

それは、料理や花の写真をご覧になってそう思われるのかしら・・

女子力ってそもそもそういうものじゃないでしょ・・

「 ryoさんって本当は女の子でしょ」とか、

「 私も最初は ryoさんって女だと思ってたわ 」っていうのは多々。

もっとスゴイのは「 ryoさんって本当は男でしょ」だって・・

中には「 いいの・・私の中では女の子なの 」・・なんて、

もうワケがワカラナイで〜す。

 

どう思っていただいてもいいけど、トラブルは真平御免なすって。

兎に角・・ボクは男ですよ〜。

ということで・・今後とも宜しくお願いします。