遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

買物がてらツバメの雛を見に行こうとコンビニまで歩いていた・・

ボクの目の前を一羽のカラスが何かを咥えて飛び去った。

嫌な予感・・走って巣を見に行くと五羽居たヒナは一羽も居なかった。

空っぽになったツバメの巣はボロボロになっていた。

親のツバメは為す術もなく電線に止まって呆然としていた。

仕方がないのはわかってる・・食物連鎖だって言うんだから・・

でも・・やりきれない・・やりきれない・・

カラダにチカラが入らない。

一日中姿勢が悪い・・背骨が曲がりそうだ。

こころもヨジレてシワシワだよ〜・・

 

f:id:ochi_cochi:20180514203142j:plain

 

それでも山の緑はきのう降った雨を吸い込んで、一層輝いて見える。

穏やかに晴れた初夏の景色が・・きょうはヤケに苛立つ。