遠近 ochi-cochi

逍遥録

homarecipe #60

f:id:ochi_cochi:20180822185014j:plain

 

疲れた。ちょっと夏バテ気味。しかも台風が恐ろしくて寝不足・・

寝込んでしまう前に免疫力をアゲアゲしなきゃ!

 

このレシピは何度も作ったので、今や我が家の定番。

これを食べるとニンジンマイスター犬テムジンを思い出す。

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

時間のない人はスライサーでもOKです・・だってさ。

いえいえ。ここは丁寧に包丁で切って、食感も楽しみたいものです。

今回は舞茸と形状をあわせてニンジンを薄く幅広の笹がきに。

沢山作って小鉢に取り分けて・・

噛みしめると舞茸の滋味深い味わいがジワリ。

そこにニンジンの華やかな味が相まって・・

麦焼酎の水割りにもアウアウ。

 

本家ホマレシピです・・是非。


こちらはボクが以前に投稿したホマレシピです・・よろしければ。


ホマレ姉さん、ありがとうございます。

明日はニンジンのサンドイッチじゃ!