遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20181001172423j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20181001172432j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20181001172442j:plain

 

こんにちは〜

爽やかなええ天気やね・・秋晴れやね。

台風一家快晴で気持ちええわ・・ほんま。

子供のころ「台風一過」って「台風一家」や思てましてん。

清水の次郎長一家みたいやね。

せやけど季節の変わり目は気をつけなあかんね・・ほんま。

秋さむ言うて朝晩冷えるから体冷やさんようにせんとね・・ほんま。

それからお呼びでないのに今年も来たで、秋の花粉の季節。

秋はブタクサにヨモギに稲科の花粉やろ・・イガイガすんねん。

春はスギにヒノキやろ・・彼岸や七草やないねんから毎年2回も要らんねん!

喉に目に鼻に違和感・・最初、風邪かと思ってビビった〜言うねん!

でも風邪は数日で治るけど、花粉症は1ヶ月以上続くやろ。

・・どっちがええんやろう・・どっちも要らんわ!

もうええねん、辞めさしてもらうわ!