遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20190402084507j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190402084612j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190402084649j:plain

 

きのう風邪をひいて風邪薬をのんで寝た。

おかげでいつもより良く眠れた。

でも夜中に汗ビッショリになって2回着替えた。

薬が効いているので熱は下がっている。

薬をのむのをやめたら・・またぶり返すのかしら・・

風邪薬っていつ飲むのをやめればいいんだろう。

このまま薬をのみ続けたら・・

治ってるのか治ってないのかはわからないじゃん・・

スゴくねむいし、スゴく喉が乾く。あと・・眼圧高め・・  

今朝のゴミ出しできませんでした・・グッスン。

 

令和・・個人的な印象ですが、なんだか冷たい響・・

国書に拘って万葉和歌集より出典した割りに、

中国の国花「梅」を匂わす元号に・・

平成の時も元号にしては重厚感のない軽薄な感じに思えた。

でも慣れるのかな・・また慣れるのかな・・

令和という時代がどんな時代になるかで印象も変わるんだろう・・

安倍総理が「子供にも書けて読みやすい文字が良い」と言っていたけど、 

元号二文字くらい子供でも教えたら書けるし読めるでしょ。

大人も読めない難読名前の子供がたくさんいる時代だしね(笑)

未曾有が読めたらみんな読めるよね(笑)

画数が多いと書くのに時間がかかるって言った人もいるけど・・

あゝ言わずもがな・・言わずもがな・・

 

駄目・・体も頭も発想もグチグチしてる。

薬飲んで寝よ・・寝よ寝よ。

 

f:id:ochi_cochi:20190402124034j:plain

紅すもも

 

f:id:ochi_cochi:20190402124102j:plain

染井吉野

桜の写真は昨日の様子・・寒の戻りか花冷えか、染井吉野は三分咲き。