遠近 ochi-cochi

逍遥録

homarecipe #67

f:id:ochi_cochi:20190405143846j:plain



 

度々作ってはいるのだけれど・・そしてもはやレシピ通りではないけれど・・

春なので・・ホマレ姉さんのにんじんのポタージュスープ

風邪を引く前に作れば良かった・・そしたら風邪などひかなかったかも・・

でも病み上がりの疲れた胃腸に、美味しい免疫力を染み込ませてやるぜ!

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

姉さんはにんじんのキレイなオレンジが好きなのでミルクは加えませんが、

まろやかな味が好みの方は少し加えてもいいですね・・だってさ。

ボクもキレイなオレンジ色が好きなのでミルクは加えません。

その代わり香りの良いフレッシュなエクストラバージンオリーブオイルを、

ニンジンスープとともにミキサーにかけ、乳化させてまろやかに・・

そして黒糖が無かったので、甜菜糖で代用。

で・・前回のブログの滑らかな感じより、荒越しな感じに仕上げてみましたら、

これはこれでザラッとした舌触りが人参の繊維を感じて美味しかったです。

でもね・・飾りのミルクが滲むのよ〜〜〜〜!

でもねでもね・・なんかマジで体がスッキリした感じがする・・うん。

 

こちらは・・以前に作ったニンポタ。

 

こちらは・・本家本元・・ホマレ姉さんのニンポタ。

 

こちらは ・・ボクはまだ作ってないけど、

チーズづくりが楽しそう!作ってみたい、食べてみたい。

ホマレ姉さんの「ほうれん草とインド風チーズのカレー」

こっちも免疫力を高めてくれそう。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

お子さんが野菜嫌いで困っているお母さん、どうですか? だってさ。是非っ!