遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20190712113319j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190712113329j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190712113345j:plain

 

関東は連日の雨で肌寒いとな・・神戸は今日も晴れとるよ。

日中晴れるので洗濯には困らないのはいいけど、

梅雨入りしてから神戸はずっと梅雨の中休み状態です。

遅い遅い梅雨入りした途端の台風3号襲来も神戸は一晩ザーッと降っただけ。

その後梅雨らしい雨はなくて・・降っても2時間ほどの通り雨程度。

毎日薄曇りで時々晴れて気温が上がる・・これじゃ水不足になっちゃうね。

オカシイのはコチラだけじゃない・・東京は梅雨寒で今日も気温22度 だって。

東日本は日照不足、西日本は水不足、九州四国は大雨・・難儀です。

今朝、公園でセミがジャンジャカ鳴いていた。

なんて言ってたら、梅雨の後半に西日本は台風をともなって大雨続きなんて・・

なくは無いのが怖い・・ああ怖い・・想像しなきゃよかった。

関東にお住いの方、連休中は気温が乱高下するそうです。

体調壊さないようにお気をつけくださいね。

日本の四季折々の「らしさ」はなくなっていくのかしら・・ね。