遠近 ochi-cochi

逍遥録

homarecipe #68

f:id:ochi_cochi:20190806180128j:plain

 

メシ通で紹介されていた・・

ホマレ姉さんの「進化系卵かけご飯」のレシピより、

フライドエッグに九条ネギ、其れへと掛けるはナンプラー

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

卵白はパリッと卵黄はトロりと仕上げるのがコツ。だってさ。

卵白のパリッとがちょっと足りなかったけど、

卵黄はトロりと仕上がりました。

次はもう少し多めの油ででパリッとしたいところですが・・

上手くできればもっと香ばしく仕上がるのだと思います。

 

しかし、これは病みつきになりそうな予感がする・・

けど・・太りやすいボクの 我儘body にこのレシピは・・

天使のような悪魔のような・・

 

ホマレ姉さんの「進化系卵かけご飯」まだまだあるので、

そのうちおいおい・・

 

ホマレ姉さん、ありがとうございます! 美味しかったです!

ふふ「進化系卵かけご飯」コンプリートが楽しみです♬