遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20190810084434j:plain

 

残暑お見舞い申し上げます

 

さて・・不気味に近づいて来る台風10号ですが、進路が気になります。

非常に大きい台風です・・そしてゆっくり・・しかもお盆直撃・・

被害が大きくなるかも知れません。

甚大な災害にならない事を祈るばかりですが、

停電や断水に備え、飲料水の確保や、いつもより多い氷の作り置きなど、

思いつく事、出来る事は、何でもしましょう! 

あ・・お風呂の水も抜かないようにしましょう!

 

それでも過ぎてしまえば秋の気配も感じられるかも知れませんね。

海にはクラゲも湧くでしょう・・

神戸もこのごろは山麓の川沿いには寒蟬の聲が聴こえます。

こんなに暑いのに秋草や、日が沈むと秋の虫も鳴いています。

それでも立秋の次は処暑・・暑さはまだまだつづきそうですね。

ホントに涼しくなるのって・・やっぱり彼岸の頃なのかしら・・

 

酷暑がつづき・・体調を崩しておられる方も少なくありません。

くれぐれもお大事になさってくださいませませ。

では夏も後半戦!頑張ってって言われて頑張れる人は頑張って!

頑張ってと言われるのが嫌な人は適当に!

トニカクなんとか乗り切りましょう!みなさん・・ご安全に!