遠近 ochi-cochi

逍遥録

o_mamagoto

f:id:ochi_cochi:20190904114318j:plain

 

本日2回目の投稿

 

なんとも言えない one tone・・たまご色の癒し。

お昼ご飯は、出汁香る和風天津飯・・

 

お粥って意外と時間かかるんだよな・・

何しろ満身創痍の倦怠感を抱えているので、ここは時短で!

 

胡麻油で焼いたふわふわ玉子に包まれているのは・・

胡麻と九条葱とちりめんじゃこの混ぜご飯(ご飯と雑魚は冷凍)

生姜汁たっぷりの銀餡を回し掛けて天盛りに刻み生姜。

お粥の約五分の一の時間で出来ました。

 

まあ見た目は質素だけど・・

丸くて黄色くてとろ〜んだから・・なんとも癒されます。

喉越しもいいし、旨味と香りが後を引きます。

熱い・・空腹に沁みる。

ゆっくり・・ゆっくり食べよう・・

 

喉が荒れてるので誤飲しないようにトロミをつけたけど、

おじいちゃん感を否めないお昼ご飯になりました。

 

しかし・・お粥よりドンと腹に溜まった感じ・・

チカラが漲るとまでは言わないけれど、

なんとなくチカラが湧いてきたような気がする。

 

さあ夕飯は何しようかな・・

ちょっと元気出て来たんちゃうのん・・