遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20200128162740j:plain

 

先日の豆大福の残りは・・焼き豆大福にして・・むしやしない・・

今日も・・あらまあ・・ふたつ・・ぺろり・・

少し硬くなっていたのでレンジで軽く温めて、フライパンでこんがり。

ぱりぱりあつあつほっくりもっちり・・幸せ。

 

深夜就寝中・・暴風にあおられてアパートが揺れた。

5階建ての鉄筋コンクリート・・だのに〜なぜ〜・・

窓ガラスが割れるんじゃないかと思った。

ゴーーって音じゃなくて、ドーンって感じの音が何度も。

生き物として恐怖を感じた。

朝・・街路樹の枝葉やゴミなど・・いろんな物が散乱していた。

六甲山では倒木の被害が多く発生しているそうだ。

そろそろ雪で六甲山山頂が白くなる頃なのに・・

こんな季節に台風並みの暴風雨。

今年はまだ手袋してないな。

もうこのまま春になって梅雨になるのかな・・

関東にお住いの方は今夜から荒れるので気をつけてね。

ご安全に!