遠近 ochi-cochi

逍遥録

2014-02-12から1日間の記事一覧

Azuki

猫である。 ご存知、小豆である。 近頃めっきり寝ている時間が長くなった。 寝ると呪文を唱えだす。 ウンプス ゴルピス パルパス。 ウンプス ゴルピス パルパス。 いったい何の呪文なんだ? 頼むから部屋中にキノコを生やさないでくれよ。 まあ、それもいい…

Kobe calling

あ、飛行機雲! あ、ポートタワー! メリケンパークまで行ってみよう 大型船停泊してないかな ちょっと早足になる ^^

Kobe calling

神戸 八宮神社 のお稲荷さん 緋色の鳥居が目に焼き付きます 神社の側のお家の盆梅、上手に咲かせています この日は車の走らない細い道を縫うように歩いたので 鉢植えの植物をたくさん観ました 街路樹に公共の植え込み、お家の植木 街は植物園宛らです 最近散…

Kobe calling

北野坂でみつけたカポックのつぶつぶ ^^ トロピカルカラーが目に飛び込んできました 食べてもいい? だめ? 渋いかな、不味いかな 美味しそうに見えるんだけどな カポックも強い植物です 条件が良ければかなり大きく育ちます 油断すると根が植木鉢を割ってし…

Kobe calling

街路樹の鈴懸 suzukake 学名のプラタナスの方が一般的ですね 実が大きくて、つぶつぶって感じじゃない ポンポンだな ^^ 近くで観たいから、落ちてこい ^^ 樹を揺らしてみようと思っても たくましくて揺れるような樹じゃないです しかも樹皮が迷彩柄 カモフラ…