遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

風の香やもみぢの方を眺めけり     遠近

f:id:ochi_cochi:20131202184306j:plain

きのうは突然の雷にビッッックリしました。

天空にわかにかき曇り!不穏な雲行き!

一瞬真昼のように明るくなったと思うや否や!

ライオンの鳴き声みたいな大きな音が体の中を突き抜けました!

空が割れたのかと思った。

一転今日は暖かかったです。

歩いていると暑いくらいで、マフラーもフリースも脱ぎました。

男はお日さまにガイトウを脱がされたんですよ^^

写真は近所の公園 小春日和の大倉山公園。

イチョウの黄色は色あせて、粉がふいたように白くなってきたけれど、

モミヂは、まだまだ楽しめます。

ドウダンツツジも真っ赤になってきたし、

ナンキンハゼも渋い色になってまいりました。

湊川神社の寒椿はツボミがぷっくり膨らんできました^^

20年くらい前、箕面の滝でモミヂの天ぷら食べたけど、

写真のモミヂは食べられるのかな?

ちなみに、箕面の滝のモミヂの天ぷらは食用に栽培しているらしい

リアル紅葉狩りしてみよっかな^^

さて、12月5日から神戸ルミナリエです。

今年のテーマは『光の記憶』(Memoria della luce) だって。