遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

みつばちや空色の花小春かな     遠近

f:id:ochi_cochi:20131202184424j:plain

ローズマリーの花ってローズマリーの味がするね。

散歩の途中でローズマリーを見つけたら、

先ずは両手で葉の部分をかるく撫でて、

手のひらをかるく擦り合わせるとローズマリーのアロマがふわり。

爽やかな香りの清涼感が深く染み透る。

ローズマリーのアロマの効果は集中力と記憶力を高めてくれる。

そして小さな花を一輪いただいて食べます。

少し甘くて葉の部分より優しい味がします、が、確かに味はローズマリー。

ソフトクリームにトッピングしたらね…^^

ローズマリーのはちみつもおいしい。

やわらかい酸味とやさしい甘みは、はちみつレモンがお勧め。

ホットでもアイスでも。

アイスならお花も入れましょう。

レモン&ハニー&ハーブ。リラ〜ックス ^^