遠近 ochi-cochi

逍遥録

Homare's Recipe #6

野菜クズが 無い…。から始まる、にんじんのポタージュスープ。

f:id:ochi_cochi:20150120131632j:plain

さて『野菜クズのブイヨンで作る、にんじんのポタージュのレシピ』

思い立って作ってみる。けど…、普段自炊をしないので野菜クズがない。

野菜クズを調達するため、スーパーじゃなくて市場で野菜を買って来た。

そして『野菜クズのブイヨンで作る、にんじんのポタージュ』を作ったら、

野菜が残った…。マッタクモッテ…。男の料理たらありゃしない。

…さてと、『明日、残った野菜で何作ろう?〜独り暮らしの男の台所から〜』^^

あ、とっても美味しかったです。ホマレ姉さん ごちそうさまでした。

写真はちょっと赤くなってしまった…

 

で。とっくに啓蟄は過ぎ、菜虫蝶になる頃、のこのこ起き出した有り様です。

ちょっと休憩するつもりが、しっかり冬眠してしまいました。

でもまだ蝶が鼻の頭に止まっていても気付かないくらい眠いです。

ねむねむ眠族です (´Q`)

蝋梅が咲き終わりもう実をつけました。

梅は満開、桃もほころび、柊は黄色い花を咲かせています。

桜の芽も膨らんできました。

そして今日は走り梅雨でしょうか。

土が湿り、これからグングン大地を割って草花は芽吹くのですね。

 

前回の『お知らせ』にはたくさんのコメントをいただき、心より御礼申し上げます。

ですが、いただいたコメントにお返事を返さないご無礼何卒ご容赦くださいませ。

 

それでは、ゆるゆるとリラックス更新では御座いますが、

ochi-cochi 再開でございます。

よろしくお願いいたします。

 

追:皆様のブログはゆっくりパトロールさせていただきます。敬礼(^-^)ゝ