遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #15

食が進まない。どうしたんだ俺!ちょっとお疲れモードか?

でもコンビニ飯を断っている今、自炊せねばならぬのだ。

そんな時には homarecipe♬

ホマレ姉さんの『今日何食べよう?有機野菜の畑から〜』

…これだ!今日はコレだ!

コレ少量で作れるので独り暮らしに持ってコイだ!

『恐ろしく横着だけど存外に旨い、小松菜キムチ!』

って。このタイトルはボクの感想ではなくて、

ご本人の付けたタイトルをそのまま使っております ^^

f:id:ochi_cochi:20150630144222j:plain

横着とは言いえないが、極めて易しい。

然し乍ら。火通りを均一にするため茎と葉の加熱時間を調節。

塩梅の加減をして更に1時間ほど重しをして漬ける。など、

仕事はキッチリなのです。

甘酸っぱ辛くてシャキシャキ。米から炊いた粥によく合う。

少し食欲沸いて来たぞ!

やはり、食べねば明日の自分に申し訳が立たぬのだ。

明日の自分!待ってろよ!今日しっかり食って、

明日の自分を元気にしてやるからな〜!

 

たいへん美味しくいただきました。

ホマレ姉さん美味しいレシピ、ありがとうございます。