遠近 ochi-cochi

逍遥録

okayama

岡山駅前の広場にて・・も〜もたろさん♬

岡山駅はいいね、在来線と新幹線が同じ駅だから便利だね

大阪駅と新大阪は離れているけど同じJR京都線上に在るからまだマシさ

新神戸なんて、三宮から神戸市営地下鉄に乗換ないといけない

時々、神戸駅で「すみません。新神戸の駅って?」と尋ねられる

説明するもややこしいので「取り敢えず三宮まで行って、また聞いてください」

ってコトになるので、コチラが「すみません」と言うことになる

神戸・・ややこしいぞ!  ごめんなさい!

ボクは住んでいるので迷子にならないけれど

そんなややこしい街に住む神戸っ子は大阪に放たれると迷子になる

ボクは大阪でも迷子にならないけどね、わっはは

あ。横浜と新横浜もややこしいぞ

JR横浜線で東神奈川でJR京浜東北線に乗り換え

JR横浜線の菊名で東急東横線に乗り換え

乗り換えないで行けないの?

あ。横浜市営地下鉄もあるね

あと、ブルーラインとかグリーンラインとかも、ややこしや〜

まあ東京の地下鉄のややこしさにはカナワナイけどね ^^ ;

f:id:ochi_cochi:20150827183341j:plain

最近。いろんな会社のCMに桃太郎さんが出演してて

シュールなストーリーばかり気になって

どれがどの会社だったか覚えられない

最近の桃太郎さんは、サル、キジ、イヌのほかに、

ハトを2羽つれている・・

スマホの代わりに伝書鳩ってわけだろう

ぷぷぷ ^^