遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #30

梅の香りが漂う季節・・春はすぐそこまで・・

なんて言って、先月の光熱費に青くなる今日この頃・・

そんな冷えきった心と体を美味しいもので癒してくれようぞ!

然らば・・柔らかくて肉厚で甘いホウレン草は今が旬!

然らば然らば・・ホマレ姉さんの・・

真冬のホウレン草で作るポパイサンドのレシピ!

f:id:ochi_cochi:20160210182934j:plain

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

具が沢山入るので、必ず手で包見込むように押さえてください。

中央は軽く、縁はしっかりと押さえるのがポイントです。だってさ。

なんだか全体的に圧がかかってペッタンコになっちゃった。

それとちょっとホウレン草を炒め過ぎたかな。

お浸しに見えなくもない・・

それにやっぱりホマレ姉さんの畑で採れたサラダ用ホウレン草は色が違う。

茎が紅くて葉の色も緑が濃い。春になったら出回るらしいので、

ふんわりポパイサンド・・リベンジなのだ!

次はベーコンももっと厚切りにしよう。

それでもとっても美味しいポパイサンド!

 

ワ〜オ!もりもり食べて元気もりもりだぜ!

待ってな!ブルータス!ぶっ飛ばしてやるぜぃ!

 

美味しくいただきました。

ホマレ姉さんありがとうございます ^^