遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

7月ってこんなに暑かったっけ。

生命の危険すら感じるんですけど。

8月・・恐怖です。

春先から、今年はどの花も開花が早いと思っていたけど、

夏が来るのも早くないか?

高気圧と梅雨前線の勢力が拮抗してて・・

今年も気象予報士は「梅雨は明けていました」なんて、

どうやら済んだ話をするのだろう。

台風!そう!台風は来ないね。1号だけ?

来ないに越したことはないけれど。

関東は水不足。被災地にばかり雨が降る。

NASAは今年の夏は史上最高気温に・・

なんて恐ろしいことを発表するし。

えっと・・その・・一体何ニーニョなんだ???

近頃いい歳になって暑さに弱くなったことも事実。

でも、昔はこんなに暑くなかったのも事実。

子供の頃は駄菓子屋でアイス食べれば凌げたもの・・

なんだか・・地球がそんな周期に入っているのか。

はたまた・・人間の欲望が作り出す熱なのか。

一体。全体。いつからこうなった!?

シッカシ。晴れると洗濯物はすぐ乾くね ^^

sa soon as 乾くね。

ボクの綿麻のシャツはシャキッとお日さまの匂いなのさ。

でもそれを着て出掛けるや否や汗でクタクタになるのさ。

でもね、神戸はね、夜は結構涼しいんだよ。

山と海が近いからね。いい風が吹いて・・助かるね。

がしかし・・ボクもちょっと暑さにやられています。

毎年必ず夏バテしてしまうので気をつけなくっちゃ。

皆様もお気をつけあそばせ。

ヨ〜シ!毎日暑気払いだ〜♬

f:id:ochi_cochi:20160712153221j:plain

写真は生田神社の茅の輪。