遠近 ochi-cochi

逍遥録

homer's Recipe #35

f:id:ochi_cochi:20180213004914j:plain

 

お好み焼きも、たこ焼きもあまり好きじゃない。

お好み焼きより、醤油味でいただくパリッと焼いたねぎ焼き。

たこ焼きより、お出汁でいただく明石焼き

関西の家庭には必ず一台たこ焼き機があるっていうのは嘘。

ボクは持ってない。実家にもない。

そんなボクでも焼きそばは好物だ。

でも・・焼きそばパンってあまり食べたことないな・・

スーパーやコンビニで売ってる焼きそばパンって、

麺にハリもコシもなく、のびた感じが否めない。

冷たい焼きそばは温めたいけど・・

レンジでチンするとパンがふにゃふにゃになってしまう。

トースターだとパンはいい感じになるけど、

焼きそばが乾いて焦げちゃうし・・

もうこうなったら自分で作るしかないか!

じゃあ折角だからカレー焼きそばパンにするべ。

ってことで・・

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

使うカレー粉によって多少違ってくると思いますが、

味付けは濃いめでスパイシーにがポイントです。だってさ。

あと、お約束の牛乳も添えて。だってさ。

 

味付けシッカリ濃いめのスパイシーなカレー焼きそば・・完成。

青春メニューだと思ったら意外に大人好みの味になっている。

ホマレ姉さん美味しかったです。ありがとうございます。

 

追記

カレーパンは勿論トースターで温めていただきます。