遠近 ochi-cochi

逍遥録

homer's Recipe #36

f:id:ochi_cochi:20180214140757j:plain

 

トマトと玉子があれば、今日の食卓はどうにかなるレシピ

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

疲れたし…時間ないし…今日のご飯どうしょうかな?

と思った時にとても便利なレシピです。だってさ。

 

ホマレ姉さんのレシピでは青味が「細ネギ」なんだけど、

ネギより三つ葉が好きなもので・・

っていうか・・ネギ高いよ。高すぎるよ。

三つ葉はネギの半額以下。えらい!三つ葉えらいぞ!

ということで・・細ネギを三つ葉に替えまして・・

早く春になれ!と願いを込めながら春色のトマ玉炒め。

 

ごま油の香ばしさ、玉子がトマトの酸味を優しく包んで・・

トマ玉炒めのっけどん、うまうまでした。

好みで醤油をたらりと・・って書いてあったけど・・

最後にちょっとお酢をたらりとしてみたら、

サッパリの上にコクも出て美味しいかったです。

でもマヨは我慢しました・・あはは。

 

 

ホマレ姉さん、ありがとうございます。

どうにかなりました(笑)