遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

 

KOBE calling!

 

今朝・・地震だと思って目が覚めると雷鳴が轟いた。

寝ぼけているのでミサイルでも飛んできたのかと思った。

稲光が光るや否や爆音と地面に突き刺さる地響き、

そしてパリパリと空を切る乾いた音・・

窓ガラスもジーンと振動しているのがわ肌でわかる。

部屋中真っ暗にして寝床で丸くなっていると、

体にズズーンと振動が伝わってくる。

一時間ほどで雨もやみ、水色の空が見えた。

最寄駅から二駅・・神戸市北区では10センチの積雪だって。

一体全体どうなってんだ ???

雷さまはいるよ。絶対いるよ。

世の中に「絶対」はないけど・・雷さまは絶対にいる!

今日は相当怒ってたに違いない。猛烈に暴れたのだ。

でもきっと、そのおかげで、春の花の芽が膨らんだに違いない・・

絶対にね。

 

午前中、山から降りてくる車はショートケーキになっていた。

コンテナトレーラーは大きなホールケーキ。

タンクローリーは大きなロールケーキ。

クゥ〜〜 食べきれないよぉ〜〜!

 

f:id:ochi_cochi:20190316184004j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190316183940j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190316184050j:plain

 

3月28日・・神戸元町商店街クリスピー・クリーム・ドーナツ OPEN!

ヤマハ楽器も、海文堂書店も、子供服のファミリアも、

みんなドラッグストアになってしまって、

つまらないと思っていたところなので・・ちょっと楽しみだ。

場所はユーハイム本店の向かいだぞ。

 

Have a nice weekend !