遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20190409222826j:plain

湊川から天王谷川上流へ・・今日も今日とて花逍遥

 

f:id:ochi_cochi:20190409222542j:plain

雪の御所公園は満開で花見客の賑やかな声が聞こえます

 

f:id:ochi_cochi:20190409222635j:plain

天王谷川沿いの道は若い桜が初々しい

 

f:id:ochi_cochi:20190409222612j:plain

中島橋は桜見物に絶好の場所

 

f:id:ochi_cochi:20190409222712j:plain

橋から下流を望む

 

f:id:ochi_cochi:20190409222739j:plain

橋を渡って桜のトンネルぬけて

 

f:id:ochi_cochi:20190409222803j:plain

この後、山麓の平野の祇園さんへお参りに行きまして、

楠木正成公終焉の地でもある神戸市立水の博物館へ、

そして宇治川沿いを下って八宮神社へ。

その写真はまたあした・・どうぞよろしくお願いいたします。

 

帰宅したら何やら右手の甲に痛みが・・

そういえば、歩いている時からちょっと痒かった・・

赤くプツプツしてるところが、みるみる腫れてブックブク。

どうやら毛虫にヤラレたようです。

毒針が粉々になっていっぱい刺さるタイプのヤツ。

首とおでこもちょっと痒い・・無意識に触ったのかもしれない。

ムヒアルファEX はよく効くけど・・ん〜〜〜痛痒い(涙)

 

あした雨だとか・・寒いとか・・花散らしの雨になるのかしら・・