遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20190413155309j:plain

会下山に登って長田方面を望む

今日も今日とて花逍遥 

 

f:id:ochi_cochi:20190413155419j:plain

ここは楠木正成公が湊川の合戦んで陣をかまえたところ 

 

f:id:ochi_cochi:20190413155454j:plain

遅咲きの桜は今が満開・・染井吉野はすでに名残、葉桜が目立ちます

 

f:id:ochi_cochi:20190413155518j:plain

山頂のプラタナス

 

f:id:ochi_cochi:20190413160436j:plain

近くで見ると、新しい芽が芽吹いています

 

f:id:ochi_cochi:20190413160357j:plain

右奥・・新開地越しに薄く見えるのはポートアイランド

左の 一番大きなビルのあたりがJR神戸駅

 

f:id:ochi_cochi:20190413160502j:plain

のびる野芥子 

 

f:id:ochi_cochi:20190413160531j:plain

神戸港の奥に神戸空港。そのまた奥に大阪湾

そしてよくよく見ると微かに見える葛城山脈・・ん〜見えるかな?

 

明日は雨、今日が最後の花見かも知れません。

昨年の台風せいで折れた枝を沢山見ました。

桜は折れると戻りません・・

綺麗に見えますが、全体的に花芽が少なく、

かなり弱っていると思います。

元気に回復して欲しいです。

 

数日前の毛虫に刺されたところは痒みも痛みも無くなって、

少しプツプツ跡が残っていますが、もう大丈夫です。

ご心配おかけしました。