遠近 ochi-cochi

逍遥録

o_mamagoto

f:id:ochi_cochi:20190827081955j:plain

 

間々おかいさん・・

 

début・・桃屋のきざみしょうが。

あの方や、その方や、この方も、ファンが多くていっらしゃるし、

お勧めしていただくこともシバシバ。

お好きな方はお勧めというより、強めに推してくださいます。

お好きな方は無くなると嫌なのでストックしてるとか・・

そんなに病み付き状態になるのなら・・

スーパーの棚に見つけました「桃屋のきざみしょうが」。

ところがあらビックリ!

隣には「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」が・・

そうか・・この二つの商品は姉妹品だったのですね。

なんかちょっと・・嬉しいってほどでもないけど・・

にんまり口角を上げてしまいました。

 

そしていざ実食・・

きざみとはいえ細みじん切りなのでフワッと口当たりも良く、

思ったより軟らかく、繊維などは全く感じない。

シャキシャキでピリリと気持ちいい爽やかな辛味が後を引く。

はは〜ん・・なるほどね・・

なににでも合いそうだし、調味料として完結してる。

ストックするのも解るよ。

大ビン作ればいいのに・・桃屋さ〜ん。

 

てな訳で「桃屋のきざみしょうが」début は、

白粥に刻んだトマトときざみしょうがでした。

これ食べ進めるうちに、オリーブオイルやごま油など、

香味の強いオイルをかけても美味しかったです。

皆さんも是非っ! ピリッと大人の階段登ってみてください・・