遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20190903022803j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190903023042j:plain

 

夜グンと熱が上がった・・いっぱい変な夢を見た。

あまり眠れなかった・・寝不足だ。

今朝も絶不調スタート・・頭痛がひどい。

薬も効いてんだかどうだか。

目やにがバリバリに固まって目が開かない・・

目尻から耳に向かって涙の跡もついていた。

まつ毛の生えている辺りが炎症を起こしていて痛い。

結膜炎か!?ってくらい充血して怖い。

浮腫んだ指で、目やにをお湯で溶かすように洗い流した。

鏡を見たら瞼が土偶の様に腫れていた。

それから口の横に御ヨダの跡がついていた・・

 もはやボクではない。

 

相変わらず喉も荒れて、唇も荒れている。

声は椿鬼奴さんと同じ声になった。

 ホントにボクではない。

 

あんなに洟垂れてたのに今は鼻が詰まって苦しい。

でも洟擤み過ぎて鼻の下真っ赤ヒリヒリだったから・・

 それはそれで助かる。

 

リンパだか関節だか分からないけど、

明け方まで、疼いて痛怠かったのも無くなった。

この暑さも手伝って汗はシッカリ掻いたので、

身体の芯は何故かスッキリしている。

胃腸に異常がないのでお腹は空く・・

 そこはボクのまま。

 

でも食事を作る気力がない・・

ふらふらして歩き難い。

足が小さくなったような気がする。

足がマッチ箱くらいの大きさになたような気がする。

酷いな・・なんかきちゃないし・・もう嫌や・・

お風呂入りたい・・

一進一退いつまで続く・・頑張れ体っ!  頑張れ気持ちっ!