遠近 ochi-cochi

逍遥録

sopra_iro

f:id:ochi_cochi:20191030180524j:plain

 

神戸の空は黄砂舞う一日でした・・

この黄砂・・暫くの間つづくらしい。

目が痛くて洗眼液でパチパチ洗ってスッキリ!

点眼液でさらにパッチリ!

でもやっぱり目ヤニがいつもよりよく出る・・

目頭や目尻にぷちゅっとね・・

ティッシュでぬぐって、よ〜く見てみると・・

細かい砂が混じってるのが分かる。ゲッ・・スゲェ!

当分黄砂が収まるまで洗濯物は部屋干しだな。

 

でも黄砂は害をもたらすだけじゃなくて、

黄砂はミネラルたっぷりなので肥沃な土を作り、

海にも栄養を与える。

地球の一部だ・・無駄なモノなんてないよね。

だから・・我慢しよ・・うん我慢しよ。

ん〜〜 でも・・肌荒れが怖なりよ。