遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #21

ボクも豆腐一丁ペロリさ・・だって美味しいんダモ〜ン♬

f:id:ochi_cochi:20151103001621j:plain

八百屋で新鮮で柔らかそうな水菜をご購入。

豆腐屋で美味しいと勧められるまま絹こしをご購入。

さて。いざ調理。胡麻を炒る。香ばしい。

ちりめんじゃこを炒る。香ばしい。

レシピにはないけど海苔を炙る。香ばしい。

醤油、ごま油、酢、オイスターソース。香ばしい。

完成! カリカリジャコがたまらない!

ホマレ姉さんの『水菜と豆腐のメチャ簡単サラダ』。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・味付はシンプルに和風だけど、

隠し味にオイスターソースをチョッとだけ。

これをかけると豆腐も水菜もバリバリいけてしまいます。だって。

・・だから豆腐一丁ペロリなのさ。

きれいに盛りつけたけど・・食べだしたらもう・・

 

美味しくいただきました。

ホマレ姉さん香ばしいレシピありがとうございます ^^

ました〜♬